四十路サラリーマン、強く生きる

日々気になっている、やってみたことメモ

2021-01-04から1日間の記事一覧

新しいTradingViewインジケーターのアイディア

TradingViewのスクリプトをパラパラ見てたのですが新しい系統のインジケーター、判断指標のアイディアが浮かびました。自分のFXトレードの経験でこんなのあったらいいなと思ってたやつです。シグナルとして正規化できるかは作ってみないとわかりません。 今…

Currency strengthインジケーターの取り込み方(PC操作限定)

Currency strengthの本家webページはFXやってる人は立ち寄った経験あると思います。この機能をTradingViewに取り込むと通貨強弱の判断材料として唯一無二の可能性を秘めていることに気が付いたのでTradingView内に取り込むまでを紹介します。ただし。チャー…

Visual studio CodeでPine script拡張機能設定の仕方

下記の流れで設定できます。 1.Visual studio Codeをダウンロード&インストールする ↓ 2.Visual studio Codeを起動する ↓ 3.エクスプローラの「拡張機能」アイコンから「Pine」を検索する ↓ 4.Pine script拡張機能をインストールする ↓ 5.作業フォルダを作成…

TradingView スマホ版(無料)で足りないこと

有料版だとオーバースペックですし、安定して稼げてないのでTradingViewを無料の範囲でどう活用するかを照準にしてます。有料と無料のスペックの違いは公式サイトに掲載されてますが、私の主観で不足に感じているポイントを以下3項目、そしてどう対処してい…